社会福祉法人 南風会 5周年記念事業
〜和楽器ユニット わくわく 和 ライブ〜




 12月6日(日)、砥部町文化会館ふれあいホールにて
社会福祉法人 南風会 設立5周年記念事業が行われました。
この記念ライブに、NPO法人どんまいからは
地域活動支援センターどんまいクラブ、ゆっくりクラブのメンバー、スタッフ、
計10名で行かせて頂きました。
会場には500名あまりの人が来られていました。
 
 松崎理事長の挨拶、来賓の砥部町長、松山保健所長の祝辞の後、
法人の活動をまとめたビデオを見せてもらいました。
そのあとメインイベント和 ライブが始まりました。

 予想以上に素晴らしい公演で、土日の過ごし方を迷うメンバーもこのライブに招待して頂き、
普段とは違う休日として、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 社会福祉法人 南風会は、当初は、砥部町の地域家族会の方々が中心となり、
町ぐるみでの支援体制の下、設立され、小規模通所授産施設やグループホームを運営していました。

そして、2006年10月から就労継続B型事業所に移管したハートピアみなみを運営しています。
また、グループホームさとわは定員4名から、
来年度は定員8名の新築増設を計画を進めておられます。
松山市圏域に、また社会的入院の受け皿が増えることは、とても素晴らしいことです。

精神障害を抱える方々の社会参加促進を目指して、
生活を取り戻すための活動の場、相談サポートを出来る場等を充実させていくこと。
また、地域住民等に対しての理解を啓発することで、精神障害者福祉の向上、そして発展させること。
そういった、同じ目標を持つ法人として、これからもお互いに頑張っていきたいと思います。

今回はお招きいただき、心からお礼申し上げます。
NPO法人どんまい一同













↑クリックすると大きく表示されます↑



↑クリックすると大きく表示されます↑



TOPに戻る