どんまいハウス「みなも」完成!


法人待望のグループホーム新施設どんまいハウス「みなも」が平成30年4月1日正式オープンしました

どんまいハウス「みなも」は公益財団法人JKAの平成30年度障害者グループホーム建築補助事業より補助金を受け、開設することができました。
昨今精神障害者のグループホームでは高齢化に対する対応が課題になっておりました。また、自立生活を目標にしている人に対する単身生活シュミレーションができる居室など様々なニーズに対応できる施設をコンセプトとし、みなもの建築に取り組みました。


今回はみなも建築にあたって、上棟式(もちまき)の様子から、完成内覧会の様子をお伝えできたらと思います!



H29年12月24日に行われた上棟式の様子です。





当日は天候にも恵まれ、ご町内の方々などたくさんの方が足を運んで下さいました。



どんまいハウス待望の新施設「みなも」が完成しました。





精神障がい者のグループホームでは珍しいバリアフリー対応の施設です。







広々としたリビングでゆっくり過ごしていただけます。







内覧会には31機関、総勢134名の方にお越しいただき、たくさんのお祝いやお言葉を頂きました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。
NPO法人どんまいは今後とも皆様のお力添えにより活動していきます。
今後も松山市の精神保健福祉に貢献できるようにスタッフ一丸となり努めて行きたいと思います。


今後共よろしくお願い致します。







愛媛新聞にも掲載されました!

↑クリックすると大きくなります↑

TOPに戻る