Macky&Hiro主催「チャリティークリスマスリサイタル Vol.6」

                                              2010年12月26日(日)14:00開演
                                                松山市総合福祉センター1F大ホール


クリスマス恒例の Macky&Hiroさん主催クリスマスリサイタルも今年で6回目になりました。
Mackyさんは事故で車いす生活になってから、Hiroさんと知り合い6年前に結婚されました。
それを機になかなか外に出る機会のない身障者の方々に音楽を楽しんでもらいたいと
このコンサート企画をスタートされました。ご夫婦だけで一年間コツコツと貯めたお金で毎年コンサートを開く・・・
それを続けて6回目。なかなかできません。

そんな二人と知り合ってから、どんまいの利用者とスタッフも招待していただくようになり、3年目です。
カレンダーのコーナーも作ってもらいHiroさんがトークの中でいつもしっかり紹介してくれます。
今年はすけっと工房の人たちも何人かで来られていました。

それまで、クラシックのコンサートなど縁もありませんでしたが、経験してみるとほっと心が落ち着く
すっごくいいコンサートです。フリードリッヒ・クラインクネヒトさんという有名なチェロ奏者の方を中心に、
去年から林澄子さん(ピアノ)、西村壮さん(ヴァイオリン)のトリオでの演奏です。

当日はMackyさんの誕生日でした。最後のアンコールの演奏の中で、突然クラインクネヒトさんのチェロから
ハッピーバースデイのメロディーが流れ始め、Mackyさんが目うるうるに・・・すばらしいサプライズでした。 

来年はぜひこのコンサートに一人でもたくさんの人が来てほしいと思います。Mackyさん、Hiroさん、
クネちゃん(二人はフリードリッヒ・クラインクネヒトさんのことをこう呼ぶのです。)いい時間をありがとうございました。
                             
                                                         (文責 谷本)


@パンフレット表紙


↑クリックすると大きくなります↑



A演奏プログラム、プロフィール


↑クリックすると大きくなります↑



BMackyさん、Hiroさんとフリードリッヒ・クラインクネヒトさん




Cこれも毎年恒例になったどんまいのお店




TOPに戻る